<body>

Sensual Ladies in Leather

革フェチ..レザーフェチ、ブーツ... sensual=官能的な、性欲をそそる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

空前のレザーブーム⑤

slsss-a.jpg

やる気はあるのか?ないのか?

2.拡大-②

レザーファッションが広く受け入れられる時にネックとなる要素。
ひとつはその着こなしの難しさと、イメージにあると思うが、
もうひとつは、決して安いとは言えない価格であろう。

そこでフェイクレザーの登場である。
これにより拡大の数的ピークを迎えるが、
結果として、レザーブームと言うよりも「フェイクレザーブーム」になってしまった感は否めない。

フェチとしての視点から見たフェイクレザーにはふたつある。
文字通り本物の革の質感に近づけたものと、もう一方は全くその気がないものである。

前者の方が高級な質感のものが多く、その分価格も高いものが多いが、
その艶かしさは本革をも凌ぐこともある。これがやる気のあるフェイクレザーだ。
後者は、PVCのように「革とは異なるフェイクレザーという別の素材」へと向かったもの。
素材自体が安価なため、縫製やデザインが雑なものも多い(やる気なし)。
一連のブームの中で量産されたのは残念ながら後者であった。
まあ、ただ流行っているからということで、「とりあえず一着買っとく」という若年層には
それで良かったのだろう。

sll-16.jpg

微妙なとこだな...

  1. 2007/06/04(月) 22:51:50|
  2. 流行

プロフィール

ブレッカー

Author:ブレッカー
                 
フェティシズムについて、
どうでもいいことを中心に
てきとーに語る...
zzz...
zzz...
......

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。